国際スケート連盟(ISU)は、世界選手権の開催地であるカナダ・ケベック州の政府と保健省から開催をキャンセルするという通達を受けたと発表した。

<関連する記事>

          2020y03m12d_093202259
新型コロナの感染拡大により、フィギュアスケート世界選手権が中止に。羽生結弦、宇野昌磨らが参加予定
現地時間3月11日、世界保健機関(WHO)は、新型コロナウイルスの流行が世界的な大流行=パンデミックにあたるという見解を発表。WHOがパンデミックだと表明するのは、2009年に流行した新型インフルエ…
(出典:スポーツ総合(THE DIGEST))

<関連する画像>


(出典 e-styley.com)

(出典 www.figure-skating-life.com)

(出典 www.figure-skating-life.com)
    

<ツイッターの反応>

ふじこ
@fujiko_mika

@skate_jin スケルツォ子さん、朝からぼう然としてます。覚悟はしてたけど😭今でしか滑れない演技、見られない演技、フィギュアスケートって一期一会。辛い、悲しい😭😭😭でも、ファンの私たちより選手の方が何倍も辛いし、悔しいも… https://t.co/O4wT9C3tc4

2020-03-12 00:17:44

(出典 @fujiko_mika)

出雲うさみみ
@izumo_usamimi

フィギュアスケートの世界選手権が中止…とても残念だけれども、今のところはしかたないと思うことにする😢みんな健やか元気が一番だもの😭

2020-03-12 00:14:28

(出典 @izumo_usamimi)