フィギュアスケートの魅力まとめ

羽生結弦をはじめ宇野昌磨や紀平梨花など、日本人選手を全力で応援しています。
フィギュアスケートの写真や動画、最新情報をまとめました。

    カテゴリ:日本男子 > 町田樹

    フィギュアスケート2014年ソチ五輪代表だった町田樹さんが、字幕の一部監修などにかかわったドキュメンタリー映画「氷上の王、ジョン・カリー」が公開され、フィギュアの歴史や未来について語った。

    <関連する記事>

              2019y06m01d_003158647
    「フィギュアはアート」 町田樹さん、監修映画を語る
    フィギュアスケート男子で2014年ソチ五輪代表だった町田樹(たつき)さん(29)が字幕の一部監修などにかかわった映画が31日、公開された。英国のフィ…
    (出典:スポーツ総合(朝日新聞デジタル))

    <関連する画像>


    (出典 newsimg.oricon.co.jp)

    (出典 www.tokyoheadline.com)

    <ツイッターの反応>

    yu-ka★★
    @midorichiemi

    アップリンク吉祥寺では、樹くんの写真やインタビューの様子なども会場に装飾されていました。「町田樹の世界」も販売していました。#映画氷上の王ジョン・カリー#アップリンク吉祥寺 https://t.co/3veMwNCGOo

    2019-05-31 13:44:44

    (出典 @midorichiemi)

    ひつじ🐑THEICE名古屋全通
    @hope_sho_best

    氷上の王、ジョン・カリー素晴らしい作品でした。アーティスティックスポーツとしてのフィギュアスケートの歴史を切り開いた1人の人間の生き様が、本当に丁寧に描かれておりました。そして、作品の意図を伝える手助けをした“字幕監修・学術協力 町田樹”の力は大きかったと思いました。

    2019-05-31 12:52:00

    (出典 @hope_sho_best)


    町田樹さんは「技術は革新的になる。考えなければいけないのは“その技術を使って、あなたは何を表現したいですか”ということ。それを頭に置かないとジャンプ大会になってしまう」と熱弁した。

    <関連する記事>

              2019y05m10d_021923007
    町田樹さん 令和のフィギュアスケート界を予想「間違いなくAIが深く関与する」
    フィギュアスケート男子で14年世界選手権銀メダリストの町田樹さん(29)が9日、都内で行われた映画「氷上の王、ジョン・カリー」ジャパンプレミアのトー…
    (出典:スポーツ総合(スポニチアネックス))

    <関連する画像>


    (出典 i.ytimg.com)

    (出典 s3-ap-northeast-1.amazonaws.com)

    <ツイッターの反応>

    シェリー
    @shelly_711

    町田樹「その技術を使って何を表現したいか?それを頭に入れないと“ジャンプ大会”になってしまう」ぐうかっこいい。5回転ジャンプへの挑戦を含め高難度ジャンプへの傾倒をただ頭ごなしに否定するでもなく、安易に賞賛するでもなく、危惧すべき点と挑戦する意義を包括的に端的に形にしている。

    2019-05-09 14:40:24

    (出典 @shelly_711)


    このページのトップヘ